躰道を頑張っている練武館での子どもたちの姿、大会のようす、I先生のお説教(笑)…なんでもかんでも綴って行きます。
by niigata-renbukan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
練習風景
嬉しかったこと
大会に向けて
メンバー
大会結果
お知らせ
未分類
最新の記事
全国優勝!
at 2016-08-03 11:38
今年も一年お疲れさまでした。
at 2015-12-27 23:00
後期審査会
at 2015-12-21 01:28
今年の全日本選手権大会が終わった
at 2015-12-08 00:09
今年の練習納め
at 2014-12-26 23:35
以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
リンク
お気に入りブログ
日々是楽日なり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 27 )

演武会場視察

17日の演武会に向けて
照明や舞台の大きさなどを確認しに
新潟市北区文化会館へ行ってきました。

おおきいよ〜^^
f0233913_2263274.jpg


きれいだよ〜☆
f0233913_227631.jpg


このステージにみんなで立てること

とっても楽しみ♪


反面…

気が引き締まる想いでした。


全国から
躰道の先生方がたくさん見に来てくださいます。


いや〜


がんばろ。


by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-12-05 22:09 | お知らせ

楽しいお知らせです。

やっと少し暖かくなって
桜がちらほら^^咲き始めましたね。

春!
始動の時です。

さてそこでお知らせを3つ。

①練習お休みのお知らせ。
4月19日(火曜日)の練習は
先生が本業のお仕事の為、お休みです。

②転技の特別練習
5月の火曜日(10日、17日、24日、31日の4回)は
毎回、田辺先生(体操を専門にご指導されていた先生です)から
転技のご指導をしていただきます。
(夜19:30〜21:00です。)

前転から側転、ハンドスプリング、バック転、バック宙…と
その子のレベルに合わせたご指導になります。

やってみたい!うまくなりたい!という子はぜひ!
もちろん大人も…ね^^

③みんな集まれ!
いちばん楽しいお知らせです。

4月29日(金 祝日)
夕方4:00〜7:00頃

道場生のちびっ子から中学生、高校生、一般、保護者
もちろん、新高校生になった君!や
進学や就職で離れてしまったあなた!
それに
この頃、練習から遠ざかってしまったyou!も
みんなで集まって

東北大震災チャリティバーベキュー
やります。

当日は募金箱も設置して
なるべくゴミも出さないように
そして
おなかいっぱい楽しく過ごしましょう。

参加費は
幼児…無料
小・中学生…1000円
高校生…1500円(いっぱい食べろ〜!)
一般…2000円
(お酒もあります!飲まれる方はそのように…ね。)

おわん・お皿・おはし・コップなど
用意してきてください。


参加申し込みは
お金を添えて4月26日までに先生へ。

みんなで盛り上がろう!

by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-04-16 18:57 | お知らせ

義援金ご協力のお願い

こんばんは。

練武館理事阿部さん、佐藤さんが頑張ってます。

http://ameblo.jp/lovesea17/entry-10834389641.html


豊栄も被災者の受け入れが始まり

支援物資・ボランティアの受付も

始まったようです。



我が練武館も

義援金の募金箱を置きました。



練習に来た際に

遊びにきた際に

ぜひご協力をお願いいたします。


また

支援物資の受付も

随時おこなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。




みんなで力をあわせて

わたしたちの『今』できることを

すこしずつすこしづつ…


かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-03-18 23:10 | お知らせ

第一歩。

以下、新潟練武館理事の
阿部さんのブログから引っ張ってきました。



明日17日、18日と

豊栄駅前にて豊栄JCが被災地のための

募金活動を17時頃より行いますので

お近くをお通りの際には御協力頂ければ

幸いです。





また

救援物資も豊栄JCで
運ぶそうです。

トイレットペーパー・タオル・マスク・軍手・おむつ…
(新しいものに限ります)

ありましたら
練習の際にでも道場へお持ちください。

私がしっかり
阿部さんの方へ運びますので。


少しずつ

少しずつ

今できる事を

少しずつ…


かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-03-17 17:15 | お知らせ

計画停電による稽古予定について

日本各地で地震が起こり
心配な毎日です。

新潟でも地震による電力不足の懸念のため
明日3月16日から計画停電を行うことに
なったようです。

練武館のある新潟市北区は
明日16日(水)と18日(金)の
夕方5時〜8時の予定で行われる予定です。

18日(金)は稽古時間と重なるようですが
練武館としましては
いつもの予定通り
稽古を行いますが

ただ電気がつかなく真っ暗の中では
稽古ができませんので
ご了承ください。


道場へ向かう道中
また、帰宅する道中
どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。

今後、計画停電が長引くかもしれませんが
そのように対応させていただきますので
よろしくお願いします。


また
東北地方の大地震に際して
なにか私たちにできること
力になれることを考えていますが

我が館長、泉先生は言いました。

「今、自分がやらなければいけないこと、
学生なら学業、社会人なら仕事…
躰道でも日々の稽古を一生懸命やること。

そして、いつでも両手を広げていて
向こうから申し入れがあったときに動きましょう。
力になりましょう。」

そうですね。

そのときのために
やらなきゃいけないことをしっかりとやる。
被災した彼らに恥ないように。

そのときのために
みんなで力をしっかり貯めておきましょう。

かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-03-16 00:27 | お知らせ

新潟県後期審査会 終了。

今日
新潟県躰道協会の後期審査会が行われました。

受審者は
小学校一年生のちびっこから
壮年一歩手前までの
19名。

先生は井上先生をお迎えしました。


緊張しましたね〜。

でも
ほどよい緊張感でしたね。

ひとりひとりが
井上先生から適切なアドバイスをいただき

『自分のためになった審査会』

だったと思います。



審査会の後は引き続き
井上先生より実戦のご指導をいただきました。

井上先生がおっしゃってましたよ。

『みんなうまくなっていてびっくりしたよ。』

って。

f0233913_23301596.jpg


また次回いらっしゃったときに

『お〜!またうまくなったな〜!』

といってもらえるように

日々鍛錬。

頑張って行きましょう!


by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2010-12-12 23:35 | お知らせ

お楽しみ会^^

練武館会員の皆さん!

近づいてまいりましたよ!

躰道会員のお楽しみ会^^

去年の『サントピアワールド』への日帰りお楽しみ会が
インフルエンザ大流行のため
泣く泣く中止になり

さぁ!今年こそは!!と

♪じゃじゃ〜ん♪

『練武館躰道会員と行く福島への旅!』


計画いたしております!!!パチパチパチ〜!


期日は
11月3日(祝)
朝8時30分木崎農協集合

大型バスで出発して

あちこちで遊んで

おいしいもの一杯食べて

夕方帰ってくる予定です。


案内は子どもたちや会員を通じて
お家の方へ行っていると思いますので

『参加したい!!!』

という方は
今週29日(金)までに
泉先生の方へ連絡してください。

みんなで楽しい時間を過ごして盛り上がりましょう♪

先着50名?という話もありますので
お早めにどうぞ。
[PR]
by niigata-renbukan | 2010-10-27 15:55 | お知らせ