躰道を頑張っている練武館での子どもたちの姿、大会のようす、I先生のお説教(笑)…なんでもかんでも綴って行きます。
by niigata-renbukan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
練習風景
嬉しかったこと
大会に向けて
メンバー
大会結果
お知らせ
未分類
最新の記事
全国優勝!
at 2016-08-03 11:38
今年も一年お疲れさまでした。
at 2015-12-27 23:00
後期審査会
at 2015-12-21 01:28
今年の全日本選手権大会が終わった
at 2015-12-08 00:09
今年の練習納め
at 2014-12-26 23:35
以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
リンク
お気に入りブログ
日々是楽日なり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:大会結果( 26 )

やったよ!社会人大会!

9月25日(日)
東京武道館で行われた社会人大会。

渋滞に巻き込まれながらも
練武館チームは前日から東京に乗り込み
やっぱり、前夜祭はもりあがり

まさかの二次会もあり(笑)

しかし
しっかりと戦略を練りました^^よね?あれ?(笑)


当日は朝早く
緊張?寝不足??(笑)で東京武道館へ。


午前は予選でした。

特別競技の「制の法形」には泉先生とあらい

級位の「命の法形競技」と「新人法形競技」にはまりこさん

「男子個人実戦競技」にはノリさん、和也くん
ゆーたくんは前々日の練習で足に怪我をしてしまい…
団法の為に大事をとって…棄権…)


結果…

泉先生、まりこさんは
三位決定戦へ!


午後
開会式

宮城から大会に参加した
T野さんの感動の選手宣誓


そして
団体法形競技。
泉先生が一番大切にしてきた法形「仁制の法形」での団法。

どうしても欲しいタイトルでした。


二年連続準優勝で悔しくて悔しくて

どうしてもどうしても欲しいタイトルでした。


これをとるために練習をしてきました。

呼吸を合わせて練習を重ねてきました。

そして今年も予選なしの一発勝負。


まりこさんの三位決定!を見届けて
力をしっかりもらい

9チーム中7番目の出番。

今年はレベルが高い…と感じながら


いざ勝負!


出だしがしっかりと合ったので

「これはいける!」

と5人とも思っていたでしょう。

一昨年とも違う
去年とも違う

手応えを感じていたのではないでしょうか




そして

トップの点数で
残りの二チームの結果待ち


もうドキドキ…


そして


優勝
「新潟県チーム!!」


ホッとしました…泣けちゃった

ほんとによかった…。


f0233913_23425446.jpg


たまちゃんたちの応援も嬉しかったよ^^
f0233913_23441978.jpg


表彰式も嬉しかった^^


残念ながら
表彰式前に泉先生は一足先に帰られたので
メダルをかけての記念撮影は…



先生によく似た?シルエットの方に入っていただき

f0233913_23402965.jpg



最後はやっぱり
笑顔で終わる新潟県チームです♪


みなさん
応援どうもありがとうございました。


<大会結果>
☆特別競技「制の法形競技」 3位 泉先生

☆新人法形競技 3位 まりこさん

☆級位「命の法形競技」 3位 まりこさん

☆団体法形競技 優勝 新潟県チーム



by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-09-26 23:59 | 大会結果

大会終了!

子ども達の全国大会から
はや一週間…。

毎年、大会終了後
一週間は経験する
なんだか夢の中にいるような日々でした…。

でも
いつもの年とはちょっと違う
考えることも多い一週間でした。


大会結果は
総合準優勝!

ほんとに子どもたちは
頑張りました。

初階ちびっこたちの頑張りが
高学年、中学生、高校生を
奮い立たせてくれたように思います。


☆2年生のhayato
大きな舞台で自分を表現できました!すごいよ!
また来年も初階でリベンジ!!

☆3年生のyu-jiro
三位決定戦で流した涙は
また来年へとつながります!
本番の法形が一番よかったよ!

そして

☆初階女子で優勝したerisa
おねーちゃんと掴んだ優勝だったね!感動でした!
f0233913_03813.jpg



☆中階男子の展開
f0233913_0205517.jpg

残念ながら予選5位で決勝へは行けなかったけど
よくやった!かき鳴らしてた!!
かっこよかった!
元に戻れた!!(笑)
また来年が楽しみ^^


☆中階、上階女子
ほんとに素晴らしい女子軍!
気合いが「笛の音?」と間違えたくらい(笑)
気合いが入ってた!

素晴らしいよ!君たちは!
(男子に見習わせたいっっ!!)

埼玉に行っちゃったtamaも
大きくなって
上手くなってた!!
来年も同じ舞台で会おう!


☆上階男子
法形も実戦も
やるね〜!君たち^^
でも、あと一歩!
課題がいっぱい見つかったよね。
細かい所をチェックしていこう!

☆高校生唯一のko-ta
いっぱい悔しかったね。
涙を汗に!
自分の練習もしっかりやろう!
来年はうれし涙にしようよ!

☆展開A
先生方をうならせたね!
極め技がちゃんと決まって
『こいや、おめって!』(訳 みなさん、いらっしゃい♪)が
復活!

素晴らしかった!!

そして展開優勝!!

感動をありがとう!!
f0233913_0242891.jpg


☆団体実戦
チーム力!総合力!
応援にも力が入ったよ!

優勝おめでとう!
f0233913_0251190.jpg



☆応援団
どの県よりも
大きな声と盛り上がりを見せてくれました!

特にお兄ちゃん方
必ず子ども達のコートにお兄ちゃん達がいてくれて
決勝や三決のコートを
歩いて回ってくれて
大きな声で応援してくれて
必ず見ていてくれて…

ありがとう。

保護者を代表してお礼を言います。


保護者も頑張ったもんね!
泣いたり、笑ったり忙しかったけど
子ども達の頑張りが見れて幸せだったね。
f0233913_0381513.jpg

また来年も感動をもらおうね。


今年の大会は
震災を乗り越えて
宮城県の参加もあったり
選手宣誓もneneが抜擢されたり…と
感動の多い大会でしたが

今後の課題や問題点も見えた大会でした。

少年少女の大会は
公平な目で
安全性を考えて
子ども達が大きな自信をつけて
躰道がもっともっと大好きになって
大きく大きく育っていけるような大会であるように
望みます。




☆大会結果

総合 準優勝

初階男子法形   yu-jiro 4位
初階女子法形   erisa 優勝
中階女子法形   smile 3位
         yu-ki 4位
上階男子法形   takuma 3位
         nozomi 4位
上階女子法形   nene 3位
上階男子実戦   fuuya 4位

展開競技 Aチーム 優勝
(takuma.hiroki.hana.hiroyasu.fuuya.nozomi)

団体実戦競技 Aチーム 優勝
(takumi.wakuya.kazuki.fuuya.takuma)




チーム新潟!

最高!!


f0233913_0471846.jpg



by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-09-04 00:57 | 大会結果

先週終わりました。新潟県大会。

もう、一週間経ってしまいました(汗)

新潟県躰道優勝大会が
無事に終わりました。

山梨、富山のみなさんも
朝早くから来てくださり
とっても盛り上がった大会でした。

大会結果はさておき…

いい笑顔がいっぱいの大会でした。

新人の子どもたち
f0233913_1751421.jpg


一生懸命だったね。
f0233913_17521784.jpg


お互い負けられない
兄弟対決①

f0233913_17542926.jpg


火花が散っていた
姉妹対決②

f0233913_17552417.jpg


やっぱりにーちゃんが勝つ?
兄弟対決③

f0233913_1757254.jpg


外野の顔の方が面白い?
f0233913_17582332.jpg


盛り上げてくださった
山梨県チーム

f0233913_17591632.jpg


やっぱり表彰式は嬉しそうね^^
f0233913_1802640.jpg



そして最後は
全員で記念撮影^^

f0233913_181948.jpg



笑顔いっぱい

真剣勝負いっぱい

の新潟県大会でした。

ありがとうございました^^



次は
7月の
富山県大会

そして
8月は
全国大会と続くよ〜!

いろんな課題点も見つかりました。

指導にも力が入ります!

指導陣のみなさま
よろしく!





by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-06-26 18:11 | 大会結果

第44回全日本躰道選手権大会終了!(改訂版)

間違って削除してしまったので(笑)

改めて…



11月14日(日)

第44回全日本躰道選手権大会が無事終わりました。

まずは…

☆高校生+大学一年生
f0233913_1494279.jpg


週4日、5日
高校生は一般のお兄さんたちに
必死について行って練習を重ねて頑張っていました。


そして本番…

彼らは
大きな舞台の緊張の中で
自分の持っている力を存分に発揮していたように思います。


本当によく頑張りました!

彼らも自分なりに
こうすればよかった…と反省をしたり
これからの課題を見つけたりしたようですが

「終わってしまったこと」を
後悔するのではなく

この大きな経験を得て
「これから」に向かって
前へ前へと進んで行ってほしいと思います。

ずっとずっと
私たちは君たちの味方だし

ずっとずっと
応援していますよ。



☆一般のお兄さん

彼らの
『相手に向かって行く姿』
『仲間を信頼する姿』は素敵です。


・団体実戦の準々決勝

相手と勝ち星が引き分けでの代表戦

誰を出すか

誰に託すか

そこで木間兄が

『俺がやる』

木間弟、メンバーたちが
『よし!お兄に任せたぞ!!』
『よろしくおねがいします!!』

力強い円陣

兄をバックアップする応援

残り数秒で兄のポイント!

勝って
抱き合って喜ぶ姿…


道場の子どもたちに見せてあげたかったな…



・団体実戦の3位決定戦の前

それまでの経過で
なんだか重い雰囲気の新潟チーム

『よし!楽しんでこよーぜ!』

『メダルを持って帰ろうぜ!』

『笑って終わろうぜ!』

円陣を組んで
気合いを入れてコートへ



そして実現した

『笑顔で帰る』



この彼らの強い気持ち
相手に向かって行く姿
仲間を信じる気持ち

これからもどんどん子どもたちや保護者に
見せてくださいね


そして

来年の全日本に向けて
もう始まっています。

みんなで
みーんなで

応援していますよ!


<大会結果>
・男子団体実戦競技
(のり・かずや・ゆーた・かたやま・けいた)
三位

・男子展開競技
(かずや・こういち・ゆーた・こうじ・のり・けいた)
準優勝

f0233913_16391556.jpg



表彰式後の
やりきった彼らの顔

いいでしょ♡いいでしょ〜^^

『チェイサー!』


by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2010-11-23 17:10 | 大会結果

社会人大会終了。


社会人大会
みなさんケガもなく
無事に終わりました。

やっぱりいいわ
社会人大会。

あったかい大会です。

全日本とは違った雰囲気です。

今回は第20回大会で
特別演武がたくさんありました。

和也くんの選手宣誓も
かっこよかったです。


「また明日からがんばろうっと。」

そんな気持ちになる
ステキな大会でした。


社会人の道場生のみなさん

来年は大勢で乗り込みましょうよ!



〜大会結果〜

☆新人法形競技
優勝! ほんまさん「素晴らしい!」

☆団体法形競技
準優勝 「飲み会誘って!練武館」チーム
(泉先生・ノリさん・和也くん・ゆーたくん・あらいさん)


by-かん。

f0233913_23151672.jpg

[PR]
by niigata-renbukan | 2010-09-20 22:06 | 大会結果

アツい富山県大会が終わりました。

ホントにアツかった…。

富山県大会が無事終わりました。

子どもたちの試合に望む真剣な顔。

道場で見せる姿とはまた違っていました。

悔しい想いも嬉しい想いも
それぞれがしたようです。

この大会で大きく成長した子どもたち。

特に高校生、小学生の男の子たちが
いい経験をし、大きな自信をつけたように思います。

高校生は他県の高校生や
強い一般の胸を借りて
思いっきりぶつかっていっていました。

そこで手応えを感じ
また次へとつながっていけたようです。

小学生は同じ道場生同士の
ガチの勝負で
いろんな想いをしたようです。

やっぱり大会はいいですね。

大人も子どもも関係なく
いろんな経験をさせてくれます。


山梨の皆さん

そして主催の富山の皆さん

ありがとうございました。


〜大会結果〜

♪少年少女
『小学新人法形』
2位  えりさ
3位  はやと

『低学年男女法形競技』
2位  けんた

『高学年女子法形競技』
優勝  ねね
2位  ゆうき
3位  すみれ

『高学年男子法形競技』
2位  わくや

『中学女子法形競技』
優勝  ゆいの

『高校男子法形競技』
2位  けいた

『小学女子実戦競技』
優勝  かなこ
3位  すみれ

『小学男子実戦競技』
優勝  わくや
3位  かずき

『中学女子実戦競技』
3位  ゆいの

『高校男子実戦競技』
2位  けいた

『団体法形』
優勝  練武館B
(ゆいの・ねね・ともか・かなこ・すみれ)
3位  練武館A
(ひろやす・わくや・かずき・けんた)

『団体実戦』
優勝 練武館混成チーム
(ひろやす・わくや・かずき+山梨いのまたくん)

♪一般
『級位男女法形競技』
優勝 おりえ

『女子法形競技』
優勝 かずみ

『個人実戦競技』
2位  のり

『団体実戦』
優勝  練武館
(のり・ゆうま・けいた・こうた+山梨まみちくん)



ありがとう。

また一緒にがんばろう。
[PR]
by niigata-renbukan | 2010-08-29 12:14 | 大会結果