躰道を頑張っている練武館での子どもたちの姿、大会のようす、I先生のお説教(笑)…なんでもかんでも綴って行きます。
by niigata-renbukan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
練習風景
嬉しかったこと
大会に向けて
メンバー
大会結果
お知らせ
未分類
最新の記事
全国優勝!
at 2016-08-03 11:38
今年も一年お疲れさまでした。
at 2015-12-27 23:00
後期審査会
at 2015-12-21 01:28
今年の全日本選手権大会が終わった
at 2015-12-08 00:09
今年の練習納め
at 2014-12-26 23:35
以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
リンク
お気に入りブログ
日々是楽日なり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 20 )

全国優勝!

またまた久しぶりの投稿ですが

7月31日に静岡で行われた
「全国少年少女躰道優勝大会」で

新潟県が

総合優勝!を果たしましたー!
やったーーー!\(^o^)/

今年こそは!今年こそは‼︎と
毎年臨んできた全国大会でしたが
総合2位ばかりで
あと一歩手が届きませんでした。

しかし今年は

昨年総合優勝の静岡の地から
道場創設33年目にして
初めて優勝旗を新潟に持ち帰ることができました!

こどもたちに一人ひとりの頑張りが
総合力となって
総合優勝に繋がったと思います。

保護者の皆さん
毎日の送り迎え
そして日々のサポート
ありがとうございました。

そして
みんな
感動をありがとー!


【大会結果】
初階男子法形競技 4位 たいむ
中階男子法形競技 優勝 ぜろ
上階女子法形競技 優勝 かの 2位 まりか
中階男子実戦競技 優勝 ぜろ 3位 かい 4位 たいち
上階男子実戦競技 3位 しょうま 4位 けんた
上階女子実戦競技 優勝 まりか 4位 えりさ
団体法形 2位 新潟県Aチーム
(ともき だいち しょうた ゆうじろう はやと)
4位 新潟県Bチーム
(かの えりさ すずは はな まや)
団体展開競技 2位 新潟県Aチーム
(しょうま ゆうじろう しょうた はやと ともき けんた)
4位 新潟県Bチーム
(かの えりさ そうた ゆうだい だいち かい)
団体実戦競技 3位 新潟県Aチーム
(しょうま ともき たいち かい かんた)

優秀選手賞 かの まりか
最優秀選手賞 ぜろ

総合優勝 新潟県

by-かん。

f0233913_13104436.jpeg

f0233913_13452595.jpeg

f0233913_12533222.jpeg

f0233913_12535144.jpeg



[PR]
by niigata-renbukan | 2016-08-03 11:38

今年も一年お疲れさまでした。

毎年恒例みんなでのお疲れさま会。

今年もいっぱい笑って泣いて
頑張りました。

来年こそは
優勝旗を持ち帰って来よう!

また来年もよろしくお願いいたします。

by-かん。
f0233913_23040941.jpeg


[PR]
by niigata-renbukan | 2015-12-27 23:00

全国大会〜午後の部〜

つづき。

そして午後。
決勝、三位決定戦。

初階男子法形三決
taku vs zero
f0233913_2321521.jpg

中階男子実戦
決勝 syo-ma
f0233913_23282986.jpg

三決 kenta
f0233913_23265562.jpg

高校生男子法形
三決 fuuya
f0233913_23331038.jpg

高校生女子法形
決勝 hana
f0233913_23344995.jpg

高校生女子実戦
決勝 haruka
f0233913_23365643.jpg


団体戦!

女子団体法形。
ずっと取れなかった金メダル。
毎年悔しい想いをしてきた女子メンバー。
今年こそ、金メダルを取りたい!
ずっと教えてくれたお姉さんメンバーに恩返しをしたい!
そんな想いで決勝に臨みました。
f0233913_23423530.jpg

暫定1位。
最後のチームも終わって結果待ち。
f0233913_23444450.jpg

そして優勝!
f0233913_0405945.jpg

応援団も感動をもらったね^^
f0233913_23495551.jpg


そして展開。
主役wakuyaが大会3日前に膝のじん帯が伸び
動くと膝がはずれてしまうという事態に。
本人の意思でテーピングをがっちりと巻いての
当日出場でした。
応援団は最後まで
膝がはずれるんじゃないかとドキドキしながらの
応援でしたね。
残念ながら準優勝でしたが
お兄ちゃん先生たちから教わった「新潟の展開」を
しっかりと披露してきました。
最後までやりきったwakuyaを始め
展開メンバーの子どもたちに感動でした。
ありがとう!
f0233913_23555177.jpg



そこからの団体実戦決勝も
残念ながらの準優勝。



そのあとのこと…

試合が終わって
泣きじゃくる団体実戦メンバーに
寄り添うように集まる新潟メンバー。
メンバーと高校生を中心にどんどん大きくなっていく輪が
子どもたちのつながりの強さを表しているようでした。

今年は世界大会があり
指導陣が留守の間
高校生がしっかりと子どもたちを見守って
指導してくれました。

それがかえって
子どもたちのつながりを強くしたのかもしれません。

輪の中に指導陣はいないけれど
背中に「新潟」を背負ったメンバーが
お互いの頑張った気持ちをたたえあい、認めあい
また頑張ろうぜ!と励ましあっているようで
この写真を見るたび
なんだか胸が熱くなります。
f0233913_0121360.jpg

f0233913_05471.jpg


沈み込んで
あんなに泣いていた子どもたちも
表彰式後はいつもの笑顔!

やっぱり笑顔が一番だね!
みんな!
たくさんの感動をありがとう。
f0233913_0151875.jpg


<大会結果>
〜少年少女〜
☆初階男子法形競技  3位zero 4位takuto
☆中階男子実戦競技  優勝syo-ma 4位kenta
☆団体法形競技  優勝 新潟県A
☆団体実戦競技  2位 新潟県
☆展開競技  2位 新潟県

☆総合成績  第3位

〜高校生〜
☆男子個人法形競技  4位fuuya
☆女子個人法形競技  優勝hana(2連覇!)
☆女子個人実戦競技  2位haruka


おまけ…
帰りのバスの中で携帯に5枚の写真が…。
f0233913_0262418.jpg

f0233913_0264224.jpg

f0233913_027199.jpg

f0233913_0274384.jpg

f0233913_028922.jpg


新潟の指導陣から
子どもたちへのメッセージでした。
嬉しかったよ。
ありがとう。


ちなみに…
ノリさんの「っ」は
ホントは違う写真でした…なのでこれはブログ用。(笑)
(とても載せられない写真だったので…どんなのかって?
ご想像にお任せします…)


by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2013-08-22 00:49

忘れちゃいけない

昨年の全日本から
早一ヶ月過ぎました。

ふと道場には
こんな壁面が。
f0233913_17264252.jpg

泉先生の奥様が
作ってくださったものです。

忘れちゃいけない

伝えなきゃいけない


改めてそう思いました。

この写真
好きです(*^^*)
f0233913_17264391.jpg


by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2013-01-26 17:22

いらっしゃいませ。

本日の稽古に
東京城南から平山愛子さんが
道場破りに…
いやいや出稽古に
やって来ました。

昨年の全日本大会では
女子法形競技で準優勝という
平山さんです。

稽古の様子を見ていると
何かを吸収しよう!という
意欲がマンマンでした。

ストイックでしたよ〜(*^^*)

そんな平山さんから
女子たちも刺激を受けたようです。

負けずに
頑張ってほしいものです。


そんな平山さんと稽古後には
やっぱり懇親会♬

やっぱりすごかった(笑)

そこも⁈
見習うべき⁈でしょうか…ね(笑)
f0233913_134638.jpg



ありがとうございました。


また宜しくお願いします*\(^o^)/*
f0233913_13484.jpg

[PR]
by niigata-renbukan | 2013-01-23 01:16

いよいよだぜーっ!

星がたくさん流れる夜が明けると
全日本大会前日。

ワクワクして
早く大会にならないかなーと
思っています。

火曜日には
練武館で壮行会を開いて頂き
みなさんからパワーを頂きました。

ありがとうございました。


宮城県からもパワーを頂き
意味ある大会になるように
頑張ってきます!

f0233913_0575436.jpg


<出場選手>
男子個人法形 本田さん 慶一郎
男子個人実戦 ノリさん 和也くん
女子個人法形 はな はるか
女子個人実戦 はな はるか
一般壮年法形 かずみ
団体実戦 ノリ 和也くん ゆーた
涌井さん 慶一郎 本田
(このうち五名)

展開 ノリさん 和也くん ゆーた
涌井さん 慶一郎 はな


by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2012-12-14 00:30

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

情報がなくて心配で心配で胸がつぶれる思いですが
日本躰道協会でも安否を心配していてお知らせとお願いが来ました
下記以外の情報があったら日本躰道協会までお願いします。

下記、日本躰道協会からのお知らせの全文


関係各位


この度、3月11日に発生いたしました大地震、大津波により、被災の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

特に東北地方の会員の皆様の安否を大変心配しているところでございます。
発生以降、情報の収集に尽力させていただいてはおりますが、まだまだ追いついていない状況であり、被災地以外の皆様方からの心配も多く受けているところでございます。

そこで、日本躰道協会といたしましては、一層の情報の収集に努めたく会員の皆様にご協力を得たいと存じます。
皆様の知っている情報、聞いている情報、またインターネットや携帯等から得た情報。伝言板などから得た情報等々。
なんでも結構です。

日本躰道協会事務局まで情報をお寄せいただければ幸甚に存じます。
協会といたしましては、お寄せいただいた情報を取りまとめ皆さんにもお伝えしていきます。
Tel:03-5342-2322 Fax:03-5342-2321
E-mail office@taido.gr.jp

なお、現在の情報は下記の通りでございます。

青森県
斉藤範士、ヒューゴソン先生、船越事務局長と連絡が取れております。
ライフラインに不便はあるものの、会員は全員無事です。

宮城県
志摩範士・・・連絡が取れておりません。
本田理事長、鈴木先生、渋谷先生、門馬先生・・・連絡が取れておりません。
平片事務局長・・・地震発生直後はメールの返信がありました。以降は連絡取れておりません。
三浦浩先生・・・連絡がとれました。
小松武先生・・・連絡は取れましたが、家が津波にのまれてしまったそうです。
丹野喜美男先生・・・直接の連絡が取れておりません。又聞きで連絡が取れたとの情報はあります。
永久保陽子先生・・・11日にメールの返信がありました。
伏見誠先生・・・連絡がとれました。
青木寛敏先生・・・連絡がとれました。

岩手県
金野先生とは直接の連絡はついておりません。
北里大学久保監督からの情報により、「連絡が取れた」様子。北里大学三陸の学生さんも連絡は取れている様子。
12日の昼間に金野先生はテレビに映ったとの情報もあります。

山形県
工藤理事長と連絡が取れております。
会員は全員無事です。

福島県
菅野理事長、坂本先生と連絡が取れております。
ライフラインに不便はあるものの、会員は全員無事です。
福島医大OBOGに関しては未確認とのことです。

茨城県
河内先生と連絡が取れております。
会員は全員無事です。

新潟県
泉理事長と連絡が取れております。
会員は全員無事です。

群馬、栃木、埼玉、神奈川、千葉、山梨、静岡等からは特に被災の情報はありません。

なお、このメールを皆さんからも関係者に回していただければ、情報収集の範囲を拡げることができるかとも存じます。
どうぞご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

追記
宮城県志摩範士は「丹野先生が会えた」との情報を受けました。
ご無事にいらっしゃるご様子です。
青森県のデニーロジェール先生もご無事の情報を受けました。

本当に嬉しいです!
安否の分からない方々の情報お待ちしてます


以上のメールが送られて来ました。

何か情報のある方は
ご連絡ください。


被災された皆様のことを思って
私たちにできる小さなこと

なんでもいいです

みんなで
協力して助け合っていきましょう。


かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-03-14 19:41

やりますよ!演武会!

I先生躰道歴40周年の記念演武会の
実行委員会が行われました。

そこで決まった事は

今年9月または12月に
新潟市北区文化会館で演武会を
行うということ。
f0233913_2220024.jpg


f0233913_22204217.jpg


テーマは
出会い・点を結ぶ・百聞は一見にしかず…などが出ましたが
会場をいっぱいにして
新潟練武館らしい
あったかい演武会になれば…と思っております。


どんな演武会になるか…楽しみです。


おっと…

実行委員長も決まりました。
f0233913_2224659.jpg


任せましたよ!よーへくん。

なんでもやりますから!


詳細は決まり次第
どんどんお知らせしていきます。

by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-02-20 22:30

今年の秋に?!

我がI先生がなにかたくらんでおります。

実はI先生が躰道を始めて今年で40周年

きっとこの40年でいろんな事があったでしょう。

嬉しい事もつらい事も。

先生の中で伝えきれないほどのことが
あったと思います。

そんな先生の想いを
40周年の記念演武会ではじき出すようです。


まだ詳細は決まっておりませんが
子どもたち、一般会員、指導陣
みんなが一つになって
いい演武会ができれば…と思っています。

詳細は決まり次第
順次報告いたします。

さぁ!今年の練武館も
目が離せませんよ!


by-かん。
[PR]
by niigata-renbukan | 2011-02-11 22:18

富山県大会

f0233913_12531889.jpg

今日は富山県大会です。

新潟からは引率含め
27名で参加です。

アツ〜イ試合もさることながら

富山も暑い…。


午後から
もっとアツイ決勝!です。
[PR]
by niigata-renbukan | 2010-08-28 12:53