人気ブログランキング | 話題のタグを見る

躰道を頑張っている練武館での子どもたちの姿、大会のようす、I先生のお説教(笑)…なんでもかんでも綴って行きます。
by niigata-renbukan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
練習風景
嬉しかったこと
大会に向けて
メンバー
大会結果
お知らせ
未分類
最新の記事
全国優勝!
at 2016-08-03 11:38
今年も一年お疲れさまでした。
at 2015-12-27 23:00
後期審査会
at 2015-12-21 01:28
今年の全日本選手権大会が終わった
at 2015-12-08 00:09
今年の練習納め
at 2014-12-26 23:35
以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
リンク
お気に入りブログ
日々是楽日なり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年もお疲れさまでした。

練武館道場生の皆さん

送り迎えをしてくれた保護者の皆さん

お兄ちゃん先生達

そして
泉先生

今年もお疲れさまでした。

ありがとうございました。


今日は稽古納めでした。
総勢60名超の道場生、保護者、一般を迎えて
食べて、飲んで、盛り上がって、涙して…
途中、演武会の写真を納めたスライドショーを見て
また涙し…。


その中でも
すごい偶然がひとつ。

宮城のT野さんが演武会後の懇親会で
泣きながら話していたこと。

震災の翌朝、初めて動く車を見たのが新潟ナンバーの
救急車や消防車だったと…。

その救急車を運転していたのが
練武館のお父さん道場生のK村さんだったのです。

消防署にお務めのK村さんはあの日の夕方、新潟を出発し
翌朝早く、宮城県の石巻市へ
それも渡波地区へ行ったのだそうです。

T野さんが見た新潟ナンバーの救急車
きっとK村さんが運転する救急車だったに違いありません。

繋がっている…

そんな偶然というよりも深い縁を感じ
感動で涙…でした。


そしてもうひとつ

今回の演武会の実行委員長から
稽古納めに参加した皆さんへのメッセージ。

原文には少々、不適切な表現がありますので
一部割愛させて頂きます。(笑)




この度の演武会、本当にお疲れさまでした。

小さな子達の元気いっぱいの基本!

小中学生達の気迫溢れる、法形、実戦、試割、そして展開!

今、少し休んでいる高校生達の力強い復活の試割!

みんな素晴らしい演武で大成功でした。

この演武会のタイトル「ヒーロー」
それは憧れです。
何かを見て
すげーカッコいい!と影響される、
背筋がゾクゾクするような感動!
純粋な子ども達が受けるインパクト…
それがやがて憧れとなり、何かをやる為の原動力となるはずです。
私なりの感覚ですが…。

この演武会を通じて、
みんなが、そんな感覚を感じてくれたら最高ですし
「オレ、私は、憧れの人いるよ」という人がいたら
もっと嬉しいです。

今年の漢字は『絆』です。
演武会大成功の裏には
みんなのお父さん、お母さんの協力、応援があったからです。
そう、家族の絆です。
もう一つの家族、この練武館のカマイタチ、いや、仲間達!

この二つの絆が、成功に導いてくれたことと思います。

なにより、この仲間と出会わせてくれた先生に
感謝しなくてはいけませんね。

そして来年も、家族と練武館の仲間達を大切にして
躰道に励みましょう。

最後に
先生、このような経験をさせていただきありがとうございます。
もう一皮、剥けたような気がします。
この経験を、仕事、地域活動に活かしていけるように頑張ります。

実行委員長  高橋洋平




よぉし!

また来年も
みんなで切磋琢磨しながら
頑張ってきましょうね!

稽古初めは
1月6日(金)だよ!

稽古納めの一コマをupしました!
http://www.youtube.com/watch?v=oQk3N7YneI8&feature=plcp&context=C3a6bbb4UDOEgsToPDskKS9O4oc-t1ww1_SmzjsvjJ

by-かん。
by niigata-renbukan | 2011-12-28 01:56 | 嬉しかったこと